10年ぶりくらいのブログ

はじめまして、おおしまです。

 

ブログの運営とかしてたのがかれこれ10年とか12年とか前なので、懐かしくもあり、やたらと肌なじみもいいです。本当はhtml手打ちでやたらと空写真と飴の写真とフレーム駆使して四角いホームページとか作りたい。

 

私のことです。

ある中堅俳優さんを2年前くらいから推してます。歴浅ですね。(推しはすぐ分かると思いますし隠す気ありませんが、検索に引っ掛かりたくないので伏せます)

初めて観て名前覚えてそれなりに気にしてたのは6年前くらいからです。は?こわ。絶対6年も経ってない。

 

きっかけはあるあるすぎてあるあるなんですが、原作が好きで観に行った2.5です。でもその時は俳優さんより舞台自体に嵌って、シリーズ追っかけたり他の自分が好きな原作の舞台を観に行ったりし始めました。好きな俳優さんは居れど推しはいない期。(推しも好きな俳優さん枠)

今までアイドルも箱推し気質だったので(ギャの時代もあるけどやっぱりバンド自体が好きなタイプ)、作品が面白かったらみんな好き〜みたいな感じで4年ほど過ごしてます。

推しのことは出会いの作品の円盤で何度も観てたしバクステもカテコも観てたので、中身含めてこの業界ならこの人が一番好きだなあというポジションではありました。

 

なんで突然推しを推し始めたかと言うと、ちょうどカレンダーが発売された頃友達と会って「今年の○○さんのカレンダー、全ページ着物なんですよ」って話したら「(好きなら)買わないと絶対後悔するやつだよ!」と言われて飛行機に乗る友達を見送りそのまま秋葉原へ駆け込みました。その時、他の俳優さんよりも「カレンダーを買った」という特別になり。

 

でもトレブロの発売イベントをスルーしてるくらいには(死ぬほど後悔してる)、頭ふわふわな具合で、そういえばいま友達(違う人)がよく話題に出してる舞台に出てるよなと思い、ふと検索してみたら「当日券全員入れる神対応」の話を知る。

その頃はゆるふわニート(学生)してたので、平日にふらっと当日券に並び、やっぱりほぼ全員入れて(今でも思い出す神現場です、他のこと含めて。SLAZYって言うんですけど。)、しかもド下手端席だけど4列目に座れたんですね。私はまじでふんわりオタクなので普通に普段真ん中〜後列くらいに座る、なんならチケット手に入れられないくらいの人間だったので、その時はそれが史上最良席で。

ただ悲しいことに、いや本気で今思い返しても悲しいしあの時に戻りたいんですけど、一切の予習なくシリーズ最終作を初見で観てしまったがために話が全然わからず、みんな歌が上手〜〜〜いぜったい前後が分かれば面白いということがただ分かる…って感じでぼやっと観てました。あ〜〜〜〜〜〜悔しい。

 

で、また頭ふわい話をするんですけど、端っこで「○○さんかっこいいしやっぱり歌が上手いなあ」と思いながらニコニコ手拍子してたら下手側に歌いにきてくれて、ちけえ!とぽやぽやしてたら、これは…目が合ってる…?みたいな、3秒後くらいに気づいて、びっくりして口元覆ったら、まぁ〜〜〜素敵な笑顔でニコッとしてくれたんですよね…

今でもあのファンサは夢だったのかな(夢だな…) 推し、神対応。根が優しいから。

 

私、ちょろすぎ。

 

で、舞台がめちゃくちゃ面白かったこともありSLAZYの円盤を買い集め年明けには一日1回観ないと震えるみたいな中毒で、あと推しの写真集とかブロマイドとか公式で買えるやつ買いました。そこから「俳優さんではこの人が好き」から「○○さんが好き!!!!!」になったと思います。

 

は〜〜〜、話がなげえ。

 

推しと私、おわり。

適当に私の話をすると、地方に住んでるめちゃくちゃ普通の会社員です。二次オタ、洋服オタ。

関東にいた時はゆるふわニートとぽやぽやフリーターだったので時間はあるのに金がねえオタク、今は金はあるのに(ない)東京が片道4時間で土日しか行けない、全くガッツじゃない中の下…茶の間+‪αオタクくらいです。(一応現場は全部行きます)

同担拒否じゃないと長年思い続けてきたけど、ふと今日、自分は同担拒否なのかもしれないと思った。思考中です。

 

 

以上、

ありがとうございました。