究極の二択

初記事から更新しないまま100日近く経とうとしていて笑いました。三日坊主にすらなれない。


他の方の記事で見かけて、いつかやろうと思ってた「究極の20の質問」をやりたいです。(もしかしてこれ元記事削除されてらっしゃいます…?やって欲しくない!ということでしたら申し訳ない)


1.推しの顔 or 性格、どっちが好き?

性格です。トークイベントなんかで話すことや、ブログTwitterの言葉などで、この人の考え方と言葉は好きだなあと常々感じてます。演技に対する意気込みとか役作りの仕方とかも。

もともと外見は塩顔好きなので、お顔は全く好みのタイプからは外れます。でもめちゃくちゃ格好良いし本当に惚れ惚れします。笑って皺がクシャッとなってるのも、全然笑わず斜め上向いて口元に指添えてるのも、めちゃくちゃ好きなんですよね…最近特にクール系の写真が多くてマネージャーさんに感謝しかありません。



2.推しはかっこいい or 可愛い、どっち?

うーん、かっこいい。ちゃんと演技について考えてアウトプットするぞ!という探究心とか。

かと思いきや子供っぽくてはしゃいだり拗ねたりするとこは、可愛いんですけど、落ち着いて!って気持ちになります(笑)



3.推しは天使 or 悪魔、どっち?

悪魔!



4.セクシーな推し or キュートな推し、どっちが好き?

断然セクシーです。というのはブロマイドとかのお写真の仕事についてなんですが、若手俳優然とした子犬抱えて笑いかけてくるみたいな写真より、ぜっっっっっったいに真っ黒の衣装きて一切笑わずこっちを見てない写真の方が似合ってるし魅力が出てると思ってるからです。

笑ってる顔も可愛いけど、推しを知らない人に推しの魅力を伝えるにはセクシーの方が合ってると思う。



5.推しにデレてる派 or ツンツンしてる派、どっち?

感謝とか気持ちはできるだけストレートに伝えたいので、伝える機会には特にひねりもなく伝えてると思います。ただそれがデレてると言うと、デレとは?みたいな感じはある。



6.推しに名前を呼ばれるなら呼び捨て or ちゃん(くん、さん…etc)付け、どっち?

さん付けがいいです。…でも、ちゃん付けで呼ばれたらそれはそれでめちゃくちゃときめくんだろうなあ。



7.一生推しの親友になる or 1日恋人になる、どっちが幸せ?

ど、どっちもいやだ〜〜〜〜〜〜!俳優さんとしての推しを見てたいので極力プライベートな部分では近づきたくない!性格も嗜好も自分とは真反対だと思ってるので、親友でも恋人でも大変そうだなと思ってます。

推しが買いに行く服屋の店員さんに一番なりたいかもしれない。



8.推しの引退 or 恋人バレ(結婚発表…etc)、どっちが良い?

バレとか結婚発表は全然良いですね。私は恋愛も結婚も、本人が望んでいるなら自由にするべきだと思うし特に隠す意味も分からない。(もちろん、ショックを受ける人隠して欲しい人のことも分かります。)

これは完全に私の妄想と願望の話なのですが、お子さんについてデレデレしながら親バカ全開で話す推し、絶対に可愛いなあと思うんですよね。お子さんに限らずですが、大事な人や大切なものについて笑顔でお話してほしい。その大切なものについて語ってくれるという信頼が、ファンには嬉しいです。自分が大事にしてるものについて他人に話すって、割と勇気がいると思うんですよね。どう受け取られるか分からないし、曲解や否定されたら悲しいし。ファンに真摯に向き合おうとしてくれてるのかもしれない、という喜びです。

引退も、本人が望むのであれば致し方ないとは思うんですが…ショックは受けますね…。



9.推しに嫌われる or 推しを嫌いになる、どっちが良い?

嫌いになる方がいいかなー

多分わたしが嫌いになろうと、推しには分からないと思うんですよね。もしも、最近見掛けない?と思われても(思われる程認知されてると思ってないけど)、一瞬のことだろうし。ファンはたくさんいる。

嫌われるって、相手に負の感情を与えてるってことなので、それはちょっと申し訳ないですね…。「好かれよう」と思って行動はしないけど、「嫌われる」のは不快な思いをさせてるってことなので嫌です。気をつけよ…。



10.推しに忘れられる or 推しのことを忘れる、どっちが良い?

忘れられていいです!

ファンがたくさんいる方なのでそんな覚えてないだろうし、接触もいつも「初めまして」くらいの気持ちで行ってるので。

恐らく顔は覚えられてると思うんですが、100000%名前やプレとは結びついてないし(名乗ったことがない)そこまで個として認識されてるとは思いません。



11.推しのプライベート or 見たことのない仕事での一面、どっちが見たい?

見たことのない仕事が見たい。

前述の通り、私は推しのプライベートな部分に興味がないので。あ、もちろんトークイベントなんかで出てくるプライベートトークとかは大好きです。トピックとしては知りたいし聞きたいけど、プライベートなオフの部分を見たいかと言うとNOですね。



12.推しの前にすっぴんで行く or ダサい服で行く、どっちが良い?

死ぬほどやだ〜〜〜〜〜〜!!!!!!

どっちも耐えられないけど、すっぴんのがまだマシ…。ダサい服着てると、私は心が死んでしまうので、死んだ心で推しに会いたくない。すっぴんも死ぬが。



13.推しをいじめたい or いじめられたい、どっち?

どっちも特に自覚はなく、質問読んで考えたんですが、いじめたい方かもしれない。

前にイベントでお話できた時に、「〇〇のダンスすごく良かったです!△△(作品名)ではあんなに踊らないのにね(笑)」ってほんのりいじわる言った時の反応が激烈に可愛くて、今でも忘れられないから。お茶目な推しの顔が見たい。



14.自分の一生に1回のイベント or 推しの一生に1度の晴れ舞台、どっちに行く?

これって結婚式とかってことですよね?死ぬほど悩んで自分のイベントを取ると思うなー…なぜなら、(とりあえず結婚式と仮定して)自分以外に大迷惑を掛けると思うから。推しの晴れ舞台を観たいというのは自分だけのわがままで済むけど、自分の一生に一度のイベントとなると、きっとお金も動くし協力してくれる人もいるだろうし…損失考えて無碍にはできないかなあ。

もし自分ひとりしか損をしないようなイベントであれば、推しの晴れ舞台を取ります。



15.ひとりしか生き残れないなら推し or 自分、どっち?

究極度増していきますね!?

これ周りの幸福とか全て置いといて本当に自分だけのこと考えていいですか?

自分が生き残って、推しの円盤を一生抱えて泣きながら暮らします…。自分が死んだら映像も観れないんだもん…

大多数の幸福を考えたら推しが生き残る方が有意だと思います。



16.推しの過去 or 未来、どっちが見たい?

あ〜〜〜〜〜〜、これ、かっこよく言うなら未来かなと思うんですが(打算的)、結構過去作で観たくて仕方ないものもたくさんあるので過去です…

恋するブロードウェイが観たい………あとペダルももう一度生で観たい。



17.生まれ変わるなら推しのファン or 推しの身内、どっちが良い?

ぜっっっっっったいにファン!!!!!!!!!!!理由はここまででも散々言ってるので割愛。



18.推しにかけたいのはお金 or 時間、どっち?

一年ちょっと前に関東から地方に引越し、土日に細々と上京してる身なんですが。(月1~2上京できる場所なだけでもマシ)

その経験を踏まえて、圧倒的に時間です。お金って結局どうとでもできるんですよね。でも、時間は絶対にどうにもできないんですよ。平日公演は、観劇後帰れないから翌日も休まないといけない。日曜夜公演も同じです。(頑張って帰って到着が朝5時とか)

なので今は、スムーズに観れる公演が土曜マチソワ日曜マチネのみなんですよね…公演中に土日が1回しかないとMAXで3公演のみ。休んで観ろよって言われるかもしれませんが、推しは基本的に年中通して何かしら出演してるので、休みもそうそう足りないんですよ〜〜〜〜〜〜今年の有給は使い切りました…

というわけで、夜公演を観て当日中に帰れるという有り難さを噛み締めます。はやく関東戻りたい。



19.推しを愛したい or 愛されたい、どっち?

愛したい。

見返りは特にいりません。



20.推しのこと好き or 嫌い、どっち?

めちゃくちゃ大好きです!!!!



以上。

楽しいお題をありがとうございます!